今日のシャドバ(3月10日)

3月10日のシャドバです。

ついに・・・ついにマスターランクになりました!!やったぜ!!
日曜日までにマスターランクになるのを目標にやっていましたが、やりはじめると止まらず気づいたら今日はランク48戦・・・やりすぎっすね
今日の勝率遷移はこちら

f:id:wamiria:20170311023359p:plain

f:id:wamiria:20170311023550p:plain

ウィッチ、エルフ以外を使ってみました。今の環境はミッドレンジよりだと思うのでコントロールデッキのネフティス、ミッドレンジでパワー押しできるアルベール君が活躍してくれました。フェイスドラゴンは盤面もとれる構成なのでgoodですね。

そんなデッキの中でも特に取り上げたいのがこれ、f:id:wamiria:20170311024633j:plain薔薇エルフ!!

マスターランク昇格戦をこれで戦い、2連勝で昇格です!greatですね。

なぜ、薔薇エルフなのか。それは私のローズクイーンへの愛・・・
シャドウバースで最初に引いたパックであたった思い出のレジェンドカード。愛ゆえかエンシェントエルフの代わりに引いてしまうレジェンドカード・・・
Bランクくらいまで薔薇エルフで戦いました。勝率はひどいものでしたが、白銀の矢の存在さえ知らなかった当時の私にとっては薔薇の一撃の爽快感は他に代えがたいモチベーションとなっていたのでしょう。

正直この薔薇エルフデッキも安定して戦えるようなものではありませんが、たった2勝すればいい昇格戦で大数の法則など関係ありません!ローズクイーンを信じろ。そこには光がある。

信じるのだ!!賛美ィ賛美ィ!!!